IT業界に特化したマーケティングエージェンシー
BtoB Marketing Agency for IT related companies

アウトバンドテレマ実績

      クライアント    内      容      結        果        備        考
【国内SIer】
資本金:10億円           
従業員:700名         
売上高:500億円
・商品:サーバー、ストレージ      
・リスト:ハウスリスト 1000件       
・施策:ナーチャリング/アポ獲得    
・期間:3ヵ月
 ・アポ獲得率: 7%             
・コンタクト率:65% 
・パイプライン:5,000万円
 ・アポ獲得率:5%                 
・過去セミナー、展示会参加者に対しナーチャリングコールを実施。従来、商品毎にフォローしていたものを先方担当者カットに改め、より親密な関係を構築。                  ・コール先との対話で客先のクライアント企業のUSPが判明。訴求ポイントを絞り込み、課題・ニーズが明確なリードを獲得。

【国内SIer】               
資本金:20億円          
従業員:300名          
売上高:200億円
・商品:ERP        
・リスト:市販企業リスト 500社    
・施策:プロファイリング、アポ獲得
・期間:1ヵ月
・コンタクト率:55% 
・パイプライン:1,500万円 
 
・製造メーカーの情報システム部より発祥した企業。従来、営業活動はグループ会社及びベンダーからの紹介に依存。需要が一巡し独自営業の必要性に直面し新規顧客獲得プロジェクトが立ち上がる。  
・混沌としていたソリューションを整理。ターゲットを絞り込み、訴求ポイントの整理を行い実需のあるリードを獲得。

【外資セキュリティーベンダー】       資本金:1億円          
従業員:600名            
売上高:非公開
・商 品:セキュリティーアプライアンス   
・リスト: 1,000社      
・施 策: プロファイリング
・期 間: 1ヵ月
・コンタクト率:75%           
 ・パイプライン:2,000万円
・ハイエンドセキュリティー商品の市場投入に際しプロファイルテレマを実施。 
・ターゲットを業種、企業規模別に分類してニーズをサーベイ。特定セグメントで共通する潜在ニーズ、購買意向が確認される。
【国内システムコンサル会社】      資本金:2000万円         
従業員:20名           
売上高:非公開
・商品:BI          
・リスト:200社               
・施策:アポイント獲得
・期間:2週間
・アポ獲得率:10%             
・コンタクト率:80% 
・パイプライン:1,000万円 
・官公庁向けシステムコンサル会社。随意契約減少により独自開発したBIを拡販する必要性に直面。 
・会計コンサルタントとアライアンスを組みアプリケーションを管理会計に絞り込む。認知度の低さを補うためLPによる告知、資料請求とアポ取テレマを組み合わせ質の高いリードを獲得。