IT業界に特化したマーケティングエージェンシー
BtoB Marketing Agency for IT related companies
リード育成



獲得したリードを営業部門が喜んでフォローする状態まで育成

営業方法、保有リード数等をヒアリングの上、ソリューションごとにリード育成計画を策定し実行します。

見込み客との対話を繰り返しながら購買プロセスをステップバイステップで後押し、案件化した状態で営業に
ピッチします。


【初期作業】

・企業規模、購買プロセス、購買意欲の重み付けしたのち数値化を行いリードランクを付与します。
・課題、ニーズなど共通する特徴を見出しセグメント化します。
・ペルソナとコミュニケーションプランを作成します。

【リード育成】

・アウトバンドの施策としてナーチャリングテレマを行います。プロファイリングで取得した情報を基に

 課題、ニーズの聴取と情報提供を繰り返し関係構築に努め案件化を促進します。

・インバウンドの施策はWebサイト内の行動をトレースし興味関心分野より購買の段階を想定。

 有益と思われるコンテンツをサイト上に掲載あるいはメルマガでプッシュ配信し案件化を促進します。


【営業アポイントの獲得】

・アウトバンドの施策では定期コールを実施し、機が熟している見込み客に営業訪問の打診をしアポイントの

 獲得をします。

・インバウンドでは企業属性、聴取内容、行動トレースによりスコアリングされたリードのうち一定レベルに

 達した見込み客に対しメール若しくはアウトバンドコールでアポイントの獲得をします。

Lead Nurturing